teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


桜満開

 投稿者:魚夢  投稿日:2017年 4月 8日(土)18時03分21秒
   もう満開の桜が散るばかりの今日この頃ですが・・・・、   魚夢
 
 

梅から桃の候

 投稿者:魚夢  投稿日:2017年 2月28日(火)14時37分52秒
   2月も今日で、明日から春3月弥生です、
 梅の花も散り掛かる候となりました、
 温暖な地域では桜の話題も聞かれ、桃の節句もすぐで、多少、あたたかくなってきましたが、
 (要)さんはその後、いかがお過ごしでしょうか?
 すっかり、PC開く、繋ぐ、キーを叩く、などが面倒になってしまったのでしょうか?

                                魚夢

 

蠟梅

 投稿者:魚夢  投稿日:2017年 1月11日(水)14時49分41秒
 
その後、いかがお過ごしですか?ロ
蠟梅はもう散歩の道すがら、眺めて愛でていますか、

蠟梅に 静こころなく この夕べ   魚夢

 
 

謹賀新年

 投稿者:魚夢  投稿日:2017年 1月 2日(月)19時26分22秒
   新年 おめでとうございます、
 ご家族の皆さん、恙なく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます、
 なんて、堅苦しい挨拶はこのくらいにして、どうか本年もよろしくお願いします、
 元日、2日目はいかがお過ごしですか、
 酔いつぶれてないでしょうね、
 って、私も今、よやく、なんとかこれを打ててる状態ですが・・・・、
 そうそう、年賀状拝読、ぶっつけで書いたのがよく解りましたが、今年もその調子でいきます
 か、
 とはいえ、せいぜい体調に留意して下さい、
 面白い書き込み、期待しています、
                                     魚夢

 

老人世界

 投稿者:要 空斎  投稿日:2016年12月20日(火)16時38分35秒
  へっぺい先生ご心配 実に感謝感激です、幸いにして今のところ
僕のPCは普通に動いております、これは珍しい出来事なのです
僕は魚夢さんのような「メールボックス」は作っておりません
どうせろくなメールは来ませんから、僕の場合メールも出しませんし
PC使い連中の破綻者ですから、何かの知らせは、この掲示板へイ願いします
魚夢さんの餅つきも終わっていよいよ正月ですね、このごろ娘が正月に
お年玉くれるのです、うれしいねーー、孫にやるお年玉分すこし助かります
さて、何とか正月は酒呑めそうなので幸福な気持ちです、体に気を付けて
酒飲みをつずけなくては、それにしても気が浮くような世界がなくなったなーー
ダンスパーテイも無くなったしバンド仕事も当選ぜんぜんなくて、辻さんも
居ないし、吉野はいるけど連絡ないしあいつ孤独だろう、俺はギターがある、
 

病気がでてきそうな気配

 投稿者:要 空斎  投稿日:2016年12月20日(火)15時38分1秒
  ようやく出てきた掲示板書くものを忘れた今日は自転車が空気漏れ
で、バル??を変えないと空気がはいらないのでPCなどやる羽目になる
天気は良いけど自転車にも乗れずPCは相変わらずうまくゆかないので
パアっとしない日だ、昨日までは身体が風邪気味でここの所又病気の気配
濃厚だ、 年賀もままならない発展しないこれから書かなくては・・・
 

パソコン

 投稿者:へっぺい  投稿日:2016年12月17日(土)09時53分17秒
   空斎さん おはようございます。

 魚夢さんが パソコン調子悪いと嘆いていますが、多分ニフティのメールボックスに
大量のメールが溜まっていることが原因と思います。

 空斎さんとこは そんなことありませんか?メールボックス整理してますか?
同じことが あるようでしたら 訪問診察? に行きます。 いかがですか?


http://www1.ezbbs.net/04/clara/

 

NTT

 投稿者:要 空斎  投稿日:2016年12月16日(金)18時12分58秒
  今日金曜日なれど体すぐれず老人センター休んだ、朝から食欲もなくただ寝たいばかりで、大事を取って休んだわけである、其のうち電話やNttがきて、PCもできるようになった、ただ
今日できないのは、デジタルSONYで撮った写真の後半がPCによびこめないのだ、悔し~~
さて、ぐワイが悪く食欲も珍しくわかないしPCと電話は治ったが、それも今回はNTT金取らないだと!!、あとで、新しい電話機が来れば1万取られるようだが、今のところ金銭は0だ!
くたびれた中古の電話機はおいていった、
 

どうにかしろこのうすらバカ

 投稿者:要 空斎  投稿日:2016年12月 1日(木)17時10分52秒
  どうしてここに乗らないのか投稿確認しているのに  

もえないある日

 投稿者:要 空斎  投稿日:2016年11月30日(水)14時10分48秒
  なんだ!な んだ!また消えてしまった、こまったものだ、
これでは書いても書いても無駄ではないか、どうせろくなこと書いてるわけでもないから
消えても文句は言えない、読む人も1人~2人だろうから失礼なことを書いても問題はない

この頃孤独のアメンボウのように生きていると言う正面張力の上をなんとなく甘えて浮いて
いる、夜になると病気に気を使いながら酒を些細な肴で?み始める、これが熟年になると
若い時のように決してワクワクと楽しくはない呑んでもあの若い時のようにふらふらっと
して心地よい酔いではない、古びた暖簾をすり抜けて混雑しているビルの間から寒い空を
赤い目で見あげて人性の嘆きの息をする、明日は希望が待っているのではない冷たい道には
横から風が吹き月もおぼろに見えてくる、家に帰れば子供が遠慮なく泣いて、ニョウボが、
子供の学費が足らないと怒鳴り散らす、犬が遠吠えに吠える猫だけがすり寄ってきた、
お前だけが優しいんだな~~
 

レンタル掲示板
/67