teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


試合振り返り

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 9月25日(月)08時21分12秒
  9/23(土)三多摩予選 低学年 本宿リトルエース様
9/24(日)秋季大会 高学年 多摩ボーイズ様の2試合振り返りとなります。

高学年 秋季大会 KIMTコーチ

高学年の秋季大会が行われました。主将にとっては最後の市内大会です。試合前に選手との話し合いで、一試合でも長くできるように、みんなは主将のために、主将はみんなのために全力を尽くすことを約束しました。
守りでは大きなミスはないけれど、毎回のように得点を与えてしまいました。でも、今日はあきらめない気持ちは感じました。
相手投手は調子が良かった感じでなかなかランナーが出せません。
5回の表を終わって0-7。裏の攻撃で無得点ならコールドゲーム。粘って塁に出てつないで、ベンチが盛り上げて、みんなで取った1点。とてもとても意味のある1点に思えました。
あと少し試合は残ってます。気持ちのこもったプレーを見せてほしいと
思いました。

低学年 三多摩予選 CHUMコーチ

三多摩春優勝の本宿リトルエース戦。このチームには絶対勝つぞ?と強い思いで望んだ試合。結果は  11ー2   完敗でした。

良かった点
・初回、積極的にバットを振ってチャンスを作り、先制出来たこと。
・TWが盗塁を刺したこと、タイムリーを打ったこと。
・KKRが先発でしっかり投げたこと。
・RYMが試合に出ていいプレーをしたこと。
気になった点・・・
・打球がくる準備が出来ていない選手がいた。(ボールが飛んできて初めてあわてていた)
・ボールを全力疾走で追いかけていない選手がいた。(ゆっくりボールを追いかけいる間にランナーは全力で走っています)
・アウトに出来るところでエラーをしてしまったこと。

何より、試合前の練習で試合モードになっていない!試合前の練習で緊張感が無い選手が多すぎると思います。『今日、絶対勝つぞ?』と言う気持ちが、残念ながら見えてこない気がしました・・・スカイヤーズに足りないところは、気持ちだと思います。もっと、『絶対勝つぞ』という気持ちを見たいです。
最後に、JN公式戦デビューおめでとう!  前進守備・ベースカバー等あまり教わっていないと思ったけど・・・沢山怒られていました(笑)
でも、これをきっかけに少しずつルールを覚えてレギュラーになって下さい!!

両コーチの振り返りコメントありがとうございました。
最後に私から三多摩予選の振り返りです。
さすがチャンピオンの貫禄を見せつけられましたね!コールド負けはどう感じましたか?
先週末のNS杯決勝戦でのサヨナラ負けの選手の涙、本宿戦試合後の選手の目の輝き、そうですスカイヤーズ選手は終わっていません!次に向けて進んでいます!今週末の秋季大会・そして三多摩最終戦きっと何かを起こしてくれます!そんな気がします。ここからスカイヤーズは再出発だ!
GO! GO!! スカイヤーズ



 
 

NS杯決勝戦ふりかえり

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 9月18日(月)20時35分58秒
  今日はお疲れ様でした。

毎試合たくさんの応援ありがとうございますm(__)m
試合結果は、残念ながら敗戦でしたが、課題をひとつひとつクリアーする選手、確実に成長しています(^-^)v
チームが強くなればなるほど課題は増えていきます。ひとりひとり、ひとつずつ課題をクリアーしていこう!

今日の試合は、監督の采配ミスです(TT)
明日からの4日間どれだけ準備ができるか、準備完了の選手が多いチームに、野球の神様は降りてくるよ♪
神様を呼び込もう!勝利を勝ち取れ!
但し、ケガはしないように。無理も禁物!

《ブレイクタイム》
本日、敗戦監督と息子のミートくんが帰宅すると、ママから「お風呂沸いてるよ~♪」と、ありがたいお言葉。二人で涙を洗い流そうと風呂に手を入れてびっくり!!!

水風呂でした・・・。

監督は頭を冷やせ!ミートくんは肘と肩を冷やせ!という無言のメッセージだったようで、もちろん水風呂に入りました(涙)

というのは冗談で、お風呂のスイッチを入れずにお湯を溜めていた、ママの大失敗なのですが、今日は文句も言わず従いました(笑)

今週末は、BFR2017さんと秋季大会初戦です。
今日の悔しさを全部ぶつけてリベンジだ!勝つよ~!!!
みんなならできる!期待してるよ!
GoGo スカイヤーズ!

 

低学年振り返り

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 9月12日(火)08時17分2秒
  おはようございます。

本日は土曜日・日曜日に行われました、公式戦2試合とるーきーず練習試合の振り返りです。

三多摩予選3回戦 町田ツインズ戦 9:10で勝利
先発はNIMRコーチの教えを受け、球が走り始めたHRKに任せましたが、まだまだ修行が必要?5点献上でKKRに投手交代バタバタしながらもゲームを作り、スカイヤーズ自慢の打線が小爆発(大爆発には下位打線の頑張りが必要!)で逆転、抑えはRKTに任せるがここもバタバタで何とか勝利。明日のNS杯はどうなるのかな…?

待ってました
るーきーずの2戦目
TKS監督がんばっていましたよ!もっと自信をもっていきましょう!
選手たちは楽しそうにプレーしていましたね!気になったのは守備の時集中できていない、バッターの時は目が輝いているのに、守備の時・ベンチの時視線はどこにあるのかな?試合中は一つのボールを見続けよう!そうするといろいろなものが見えてくるぞ!がばれー!るーきーず!

最後はNS杯 準決勝 諏訪インディアンス戦 1:4勝利
先発RKTは1四球2安打1失点ピッチングで5回完投、最近考えすぎでフォームが崩れている状態、今日の試合はベンチからも具体的な指示は出さず、チームを信じてみんなで野球をやろう!これだけを伝えました。素直な選手なのでゲーム中の指示で混乱することを排除しました。
攻撃は1回の2番からの3連打で3点先取、打撃好調のHRKのホームインで1点追加の計4点でした。

この試合の振り返りで記憶に残ったプレーは、前日三多摩予選で3塁後方へのカバーを出来ず、交代となったRYNSKです、土曜日の試合中になぜ交代させられたか理由を確認、本人自らプレーが出来ていないことを宣言、明日も使う!決めました。そしてインディアンス戦で見せてくれました。3塁後方へのベースカバーナイスプレー!野球を始めたばかりでまだ自信が無いのか?おどおどしたところもあります、しかし自分のプレーをしっかり振り返り修正することが出来ています、他の選手への見本となります。これからもっともっと練習してレギュラーポジションを勝ちとれ!

公式戦は当日の選手を確認し、最高の状態で勝利を目指します。練習試合では全選手の活躍を期待し起用します。これからもスカイヤーズ応援お願いします。
 

2017多摩スカイヤーズ高学年主将ママからのメッセージ

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 9月 4日(月)19時12分45秒
  お疲れ様です。高学年主将ママです。

昨日の午後の低学年の試合は惜敗だったようで、残念です。
ダブル登録の4年生は暑い中での2試合。きつかったことと思います。
低学年の試合が先だったら勝てたかも、と考えてしまうとダブル登録してくれている4年生と、低学年監督にはホントに申し訳なく思います…。

チームがHKRのために動いてくれている中、本人はケガで2ヶ月も欠場。ご迷惑をおかけしてすみません。
皆さんの好意に感謝し甘えつつ、親子でチームにできることはしていきたいと思っています。

昨日の高学年の試合は惨敗でしたが、ケガ後初の復帰戦。ピッチャーをやって、野球をやれて「楽しかった?」と。野球ができない期間があり、改めて野球の楽しさ、プレーすることの嬉しさを感じることができたようです。
昨年はスカイヤーズを辞めようかと親子で思い悩んだこともありましたが、今はスカイヤーズで良かった?と思っています。

HKRは全力でプレーすること、私は全力でサポートすることを目標に頑張ります!
卒部まで3ヶ月…。
どうぞ、親子共々よろしくお願い致します。

このメッセージを帰りの電車内で頂き、オッサン49号は、鼻をすすりながら掲示板へアップしています。

5・4年生ママにお願いです、このメッセージを選手に必ず読ませて下さい。

スカイヤーズ全選手で残りの試合を最高の試合にするぞ!
準備はできてるか!行けるか!行くぞ!
締まって行こーぜ!打って行こーぜ!
GoGoスカイヤーズ
 

秋季公式戦振り返り

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 9月 4日(月)08時25分6秒
  おはようございます。

本日は先週末開催されました、公式戦3試合を振返ります。
各監督にコメントを頂きました。

三多摩秋季 高学年 2回戦 東久留米アストロズ戦
【新人戦監督】
残念ですがスコアは2対14。
先週のひばりヶ丘ヤンキース戦での反省として、5年生の奮起を期待しました。相手は同じく格上ですので、力の差は仕方ないです。
先週と同じく5年生投手3人の継投で頑張りました。
投手は落ち着きを持って投げれていたと思います。強い気持ちでしっかりと腕を振ることを続けてください。
守りは課題あり。心の準備と、全体の盛り上げに気遣いを。それから、流れを変えるプレー、思いを込めたプレーを期待します。『あきらめないぞ!』の気持ちを外に出そう。
打線も課題あり。日々の家での素振りやってますか。『食らいついて』という思いが入ったスイングを期待してます。
練習していることが試合の中の一瞬に起きます。気持ちを込めて集中して頑張ろう。相手を驚かせてやろう。

NS杯 高学年 諏訪インディアンス戦
【高学年監督】
春以来の主将HKRが入っての試合でしたが、少しだけテンポが、出たかに感じました。
いつもよりはベンチからの声もあった様に思います。
ただ、ぶっつけ本番で最初は球が集まらず、捕手SYUSKも苦労したと思いますが、
後逸が多かった様に感じました。
守備では、5年生2遊間の声も無く2塁への牽制もうまくいかずセンター11番のカバーも無い。
そりゃ走るわなといった感じです。
後バッティングに関して言えば、相手ピッチャーが良かったとは言え、良さそうなあたりもありましたが、まだまだエンジンかからずかな?残り試合がんばろう!

三多摩秋季 低学年 2回戦 タイガーシャークス戦
試合結果は残念ながら8-9敗戦となりました。
なんとなーく試合が始まりなんとなーく試合が終わっていた、結果1点差負けという感じでした。
スカイヤーズ先行 四球・盗塁・相手エラーで先制点、相手エラーが続く中走塁ミスで1アウト、4番の一振りで2点目、死球・盗塁でチャンスを作るが、6番7番ライトF・Kでチェンジ。
1回裏の守り SSゴロ、8F、5ゴロで三者凡退
2回表 1アウトから9番TBSセンター前Hナイスバッティング、が続く1・2番がアウトでチェンジ
そして本日のブラックホール2回裏 スイングがすごい(相手チームですが…)打たれるのはOKその後のエラーが余計でした、打者13人失点8を献上。
まだスカイヤーズはあきらめません3回2点、1失点で4対9の5点差を追いかけます。
1アウトから相手エラー・ヒットを重ね1点差まで追い詰めるが、チーム内情報が伝達できず走塁ミスで3アウトチェンジ。
4回2アウトまでとりチェンジで5回を…と粘りましたが、連続四球で時間切れゲームセット。
8-9敗戦となり三多摩予選1勝1敗残り3戦となりました。

現在のチーム状態で勝負に勝つというイメージが描けていない私自身に問題があり、その空気が自然とチームに悪い影響を与えている状況を大反省しております。
残りの試合について選手ともう一度ゴールイメージを描き、チャレンジします残り試合の応援よろしくお願いいたします。


 

三多摩秋季大会予選1回戦 振り返り

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 8月21日(月)08時45分26秒
  おはようございます!

本日は、三多摩秋季大会1回戦について振り返りを行います。

合宿以降夏休み(家族休み)等で選手全員がそろい練習が出来ていない不安、
選手の体調不良等もある中での低学年にとっては、初の市外公式戦です。
私だけドキドキだったのかも…、選手はいつも通り準備完了だったような…。
市内大会スタメンが3名欠場(お休み)で、起用選手考えました(試合開始まで悩みました)

スカイヤーズ先行でプレイボール
1表:1番KKR内野安打で出塁・2盗、2番振り逃げアウト時に3進塁
   3番RKTのライトゴロ2アウトの間にホームインで1点先取
   4番HRK三振でチェンジ
1裏:先発RKTはトップバッターを三振にとり、続く2番3番打者に連続四球の後連続エラーが続き3点献上。

2表:6番7番がなんと同じことを繰り返しました。
   四球で出塁し離塁中に投手・ボールから目が切れていたね!牽制球でタッチアウト。
   これからレギュラーを勝ちとるためには、まず第一に覚えよう【出塁後ボールから目を離さない・サイン確認時はベースにタッチしておく】
2裏:投手交代KKR、9番先頭打者を三振に取るがその後エラー四球で3点献上、2回終わって1-6。

3表:8番TBS三遊間へのヒット、2・3盗後パスボールの間にホームイン2点目、9番三振で1アウト
   1番出塁、2番セカンドゴロでツーアウト3塁で打者は3番RKTライトへの打球はラッキーヒットで3点目、4番四球で5番TWこれもライトへのラッキーヒットで2者ホームインで5点同点、まだ続き6番RYNSKもセカンドへのラッキーヒットで出塁するが7番三振でチェンジ。(ここで逆転出来ていると試合が変わるこれからのスカイヤーズの課題かな)
3裏:投手を再度RKTに交代1死球出すがレフトへの飛球をRYNSKがナイスキャッチで3アウトチェンジ。練習を休まず失敗しても何度もチャレンジするRYNSK、野球の神様がレフトにいたね!

4表:最終回の攻撃は8番・9番といい当たりだが内野ゴロで2アウト、打順は1番に戻り四球で出塁後2・3・4盗(捕手からの返球時ナイススタート)稲城ブラッキーズ様との練習試合で見た(捕手TWがやられたプレー)走塁で1点勝ち越し、2番四球、3番サードへの内野安打で2点勝ち越し、4番四球、5番TWのレフトオーバー2塁打で4点勝ち越し、その後パスボールで5点勝ち越し最終回の守備へ...。
4裏:最終回の守備5点差あるのに...。連続の四死球でノーアウト満塁?投手ゴロ本塁アウト、三振、投手ゴロでゲームセット。

三多摩大会予選初戦を勝利することが出来ましたが、たくさんの課題が見つかりました。
一つ一つ課題を克服し、最高のチームスカイヤーズにしましょう!

夏休み・合宿・通常練習時と選手の見守り応援隊のママ・パパ本当にありがとうございます。
来週は練習後に花火大会が予定されています、全員参加でお願いします!
 

2017多摩スカイヤーズ夏合宿 in 八ヶ岳

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 7月31日(月)08時45分3秒
  おはようございます!

今回は7/28~7/30にて実施されました、多摩スカイヤーズ夏合宿振り返りを行います。

毎回恒例の往路車中において選手・指導者による決意表明と、復路車中での振り返りを合わせて記載いたします。

代表
みんなのバッティングを一人1日2000本振らせたい個人的には2キロ痩せたい。
⇒昨日雨で、思ったことができなかったけど、3日間元気で終われてよかったです。

新人戦監督
4回目のさんがです。5年生を鍛えたい。「強くなれよ?頑張ろうぜ?」
⇒兎にも角にも、ごはんをしっかり食べて、野球も勉強もしっかりやりましょう!

るーきーず監督候補JNぱぱ
キツイ練習をみんなで乗り越えて、一皮むけた自分になりたい。
⇒フライを取れるようなってよかった。(小学生以来)野球が楽しくて仕方ないです。お疲れ様でした~?
☆そうなんです、JNぱぱがフライをキャッチしていました。(ナイスキャッチJN負けるな!)

JNK先輩
ピッチャーやるかな?やらせらるかな?ストライク入るように頑張ります。
☆JNK・HYTお疲れ様でした、現役選手時代の合宿と比べると・・・いろいろあるかと思いますが、これからも時間の許す限り見守り隊よろしくお願いします!3日間ありがとう!

HKR主将10番
手を早く治したい。学校の宿題を進めること。
⇒宿題も頑張ったけど…野球はできなかったけど、みんなに教えることができたし、お手伝いができてよかった
☆確実に直して、秋季大会で勝利を掴みとろう!

RN3番
バッティング。しっかり打てるように強化したい
⇒代表に教えてもらって、強くボールを投げられるようになった。

KYUT4番
バッティングでキレイなスイングで打てるようになりたい。
⇒トリックプレーでアウトをとれた。
☆そのプレーを出来た・覚えたということは、相手のプレーにひっかからない技をおぼえたんだよ!これからもどんどん技を増やし・精度を高めていこう!
「5年生のエースなれるようがんばって」←新人戦監督より。

SHUT5番
守備をもっと強めたい
⇒投げ方やバットの振り方の改善点を見つけられた。声出しができなかった。
☆出来たことだけでなく、出来なかったことを見つけられた新人戦副主将ナイスプレー!、その見つけた課題をなくして行こう!

SYUSK12番
今よりもっとキレイなバッティングができるように頑張りたい。
⇒打ち方のポイントを教えてもらって、少しだけ打てるようになったので、試合で活かしたい
☆きれいなバッティングそんなものは今はいらない?空振りの後の自信のない顔をヤメにしよう!(選手全員だよ!)あの顔をしたら相手投手の勝ちだよ、勝つのは俺らだ!全力で振っていこうぜ!

TW13番
バッティング。試合でも練習でも外野に運びたい。
⇒ロングティーで外野の頭をこえられたこと。
☆普段の練習が合宿・これからの試合でも出ます、一つ一つ積み重ねていこう!道具は私が準備します?!(ママのまた買ったのかーーという声が合宿先まで聞こえてきました、そうですNEWバットみんな楽しみにしていてね!)

SYOET
バッティング。代表が「2000本振る」って言っていた中の1・2本はホームランしたい
⇒2日目帰路の2.5キロをずっと走れたこと。バッティングで、ポームランが打てなかった。
☆練習最後の希望者・5年生のランで4年二人(14・15)がワンツーだったの?知らなかったゴメン!していたら褒めてそいねしてあげたのにー?ホームランは秋季大会で見せてください、楽しみです!

HRT15番
結構打てるようにしたい。えっと…このくらい(ジェスチャーで)
⇒バッティング練習で結構打てた。
☆持久力はチーム1だね、声が出ないのも・・・これからのHRTに期待しているよ!皆で一緒にがんばろう!


RYM16番
投げること、打つことに向けて体力つけたい。
⇒体力がついた、早く手を治したい。
☆RYMごめんね!しっかりと治療して、最高の状態で本宿リトルエースさんと対戦しよう!

KKR17番
バッティング。良い打球を何本も打てるようになりたい。
⇒バッティングでいい当たりが何本も出た。怪我をしてしまった。 (脚の親指付け根のマメ、切れちゃったんだよ。
☆怪我が少ないことも野球選手には大事だよ!これからもがんばろう!

HRK18番
ゴロをシッカリ取れるようになりたい。
⇒ライトの守備でフライをたくさん取れたこと。自分が思うよりとばせなかった
☆秋季大会は守備連携を変更します。スイングはOKだよ、あまり考えすぎないことも大事だよ!

RYNSK仮19番
バッティングをうまくなれるようにしたいです。
⇒バッティングが楽しかった、フライを取ろうとしたら、グローブにあたるだけで、とれなかったことが悔しかった。
☆フライが捕れなくて悔しかった!その気持ちが大切です、これからもっともっと練習して、チームのみんなに追いつこう・追い越せレギュラーポジションは自分で勝ち取れ!

RIK8番
スイングか下から上になるから、平行に振り、外野の頭を超える打球を打ちたい。
⇒外野フライをとれたこと、バッティングがうまくいかなかった
☆自分の課題点を掴めているRIKあとは練習あるのみ、パパ自分のヒットよりもRIKのヒットのほうが100倍以上嬉しいよ!これからもヨロシク!

TBS20番
守備でちゃんとゴロを取れるようにしたいです。
⇒内野ゴロをしっかりとってアウトがとれたこと、バッティングで外野には打てなかった。
☆センス・理解力はOKあとはパワー(力)体力・体を大きくするじゅんびをしよう!

FUT21番
守備で色々なところを守ること。
⇒外野フライをとれなかった。
☆練習時間が少なくて、やりたかったことが出来ませんでしたね!秋の大会までシッカリと練習をやっていこう!

HRK6番
内野ゴロを取ることです。
⇒内野ゴロとったこと。
☆普段は元気だけど、グランドではちょっと...でも少しずつ野球に取り組んでいるHRKこれからもみんなと一緒にがんばろう!パパとの自宅練習ではすごく頑張っているのは知っているよ!チーム練習でそれをみんなにも教えてね!

JN24番
バットをいっぱい振って、ホームランを打つことです。
⇒バッティングを頑張った。
☆どうしても走塁の時、打球が気になってしまうJNランナーコーチを信じて走ろう!

KSI1番
走りながらボールをとれるようになったランナーかいるときにボールがとれなかった。

SYT2番
バットを降る時の下から出る癖を直してもらえてよかった。

RKT11番
バットを降る時に、手打ちにならないようにできた。、2日目の帰り道、グラウンドから宿まで走れなかった。次から歩かずに最後まで走りたい。
☆喘息少し出ちゃってつらかったんだよねよく頑張ったよ!秋季大会マウンドは任せたぞ!


MHR15番兄
「雑用係りのHRT兄です」みんなの役に立てるようにしたいです。
⇒荷物運んだりして、少しは役に立てたと思います。
☆とても助かりましたMHRありがとう、これからもサッカーが無い日は、グランドに来て一緒に野球をしよう!試合だけが野球じゃないよ!待ってまーす!

HRTパパ
ボール拾いをいっぱい頑張ろうと思ったけど…それはみんながいっぱいエラーすることになるので、みんな頑張って取ってください。

FUTママ
頼りないかと思いますが、なにかあったら声かけて下さい。


TBSママ
合宿と言うより、バスに酔わないことを今頑張ってます

HRTママ
みんなの前で、息子に"ケツバット"しないよう穏やかに過ごしたいです。

RNママ
事前準備は何もできなかったので、3日間お役に立てるよう頑張ります。

HRKママ
倒れないように、体力つけてがんばります。

RYNSKママ
みんなの顔と名前を覚えたいです。息子をどやさないようき穏やかに過ごしたい

SYUSKママ
合宿係りは初めてなので、3日間滞りなく進むよう、がんばって行きたいです。

低監督
事前準備、合宿への付き添いとたくさんのご協力ありがとうございました。
選手達もすこーし大きくなったと思います。一つだけお願いがあります、選手全員食事が足りていない、好き嫌いがありすぎる。いっぺんには無理でも努力させたいです、ご協力お願いいたします。

選手へ
残りの夏休み期間でどれだけの積み重ねが出来るかで、秋季大会の結果が変わります。多摩市大会は完全にロックオンされています。もう一度チャレンジャーの気持ちをもって戦いましょう!
 

練習試合・合同練習

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 7月24日(月)08時26分8秒
  7/23(日)新人戦・低学年 練習試合&合同練習 三鷹市井口ヤング様

試合結果は新人戦:敗戦、低学年:勝利という結果でした。
試合振り返りは…いつもですと試合の振り返りをあーでもない、こーでもないと書き続ける(文章がながーい、もっと短く伝えろー!)ですが、今回は練習試合後の合同練習がとても楽しくて試合の記憶が戻ってきませーん!(活躍した選手ごめんね!)
2試合終了後昼食そしてヤングさん(5年生)のノック練習にスカイヤーズ・ヤングさん4年生が乱入しノック祭りの始まりだー!内野外野に分かれての守備練開始、ノッカーの活躍?もありあれだけの大人数でも暇してる選手はいませんでしたね楽しいと集中できる?いつもは楽しくないのかな???
守備練のあとは、2塁ランナーの離塁方法の練習、この離塁については各チーム・指導者の考えによって異なるとところ、ただ選手にはこんなリードもあるんだというリードの種類の一つとして覚えてほしいなと思っています。プレイするのは選手です、最後は自分の判断に任せたいというのが私の考えです。
そのあとは過去の試合でやられ続け最近対策練習(守備)をするうちに何となく形になってきた、2・3塁から内野ゴロで二人ホームを狙う積極的走塁の練習を3チームでそれぞれ行いました。どんどん上手になる選手、まだ考えてしまう選手、たぶんすべては理解できていない選手、これだけたくさんの野球小僧がいれば当然です、いいんです一つ一つ理解し、自分の技にしましょう!あきらめない気持ちと、さいごまで仲間を信じて野球を楽しんでほしい、その先にはきっと大きな宝が待っています、みんなでつかもうその大きな宝!

最後になりますが、今回貴重なお時間を頂いた井口ヤング選手・指導者・保護者の皆様、そしてスカイヤーズ応援団の皆様、一日のお付き合いありがとうございました。これからも野球大好きな選手の応援をよろしくお願いします。

持ち物に名前書き中の低学年監督でした。(チャプテンママ笑いすぎです、聞こえますよここまで!)


 

新人戦一回戦 振り返り

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 7月18日(火)07時02分12秒
  7/16(日)諏訪北グランドにて、新人戦一回戦が行われました。
対戦チームは、昨年一緒に行動したメンバーが所属するBFRさん、お互いの成長を確認することがとても楽しみでした。
投手YUR、一塁手SYNSK、三塁手RK、遊撃手EI、打者DI、みんなの顔がすこしかっこよく見えました?
対するスカイヤーズ選手は、更にパワーアップし絶好調でした。
昨年は、まったく手が出せないYURの球に全力でぶつかり、力負けせず打ち勝っていました!
先発RYM上級生にも力負けせず投げ込みましたが、暑さとスタミナ切れで途中交代。YUR・EIから奪った三振最高にもりあがりましたね!ナイスピッチ!
打者では、初回KYTのレフトへのクリーンヒット!ナイス!よくバットが振れています!
試合は序盤の1ー1から最終回1点を取り、裏の守り
私の投手交替の迷走により、1アウト二塁三塁打者は好打者EI、イメージはKYTの打たせて捕る球、引っ張ってショートRYMへライナー三塁ランナー飛び出てタッチアウトでゲームセットが…
投球動作後、打者EIは投手正面を向きバントの構え[スクイズ]全くイメージ出来ていませんでした。( ; ゜Д゜)
私のミスです、常に選手へ指示を出している指導者体制のミスでした。
選手の皆さん申し訳ない、やり直しは出来ませんが、
次の大会に向け、指導者からの指示を待つから自分達で考え動ける野球を目指そう!大変難しいことですが全員が考え助け合いチーム力を高めていこう!

保護者の皆様、連日の応援ありがとうございます。
この後も合宿・三多摩・秋季大会と続きますが、よろしくお願いします。


 

練習試合 振り返り

 投稿者:低学年監督  投稿日:2017年 7月14日(金)18時20分4秒
  スカイヤーズ1年生のTKHRママ
先週の鶴川東レジェンズとの練習試合の感想です。

2回目の試合出場(^^)
前日の夜、眠るまえに「明日勝てるかなー?勝ちたいなー」と初めて言葉に出しました。実際は何がなんだか分からない間に試合は終了したようですが、点数が入って喜ぶ姿や、すぶりを見よう見まねで始める姿を見て、『なんとなく』している野球から、『意志を持って』自発的に挑戦しはじめている事に気がつきました。
そして、試合中、上級生に細やかに声をかけてもらっている事が、精神面で成長させていただいていることを感じます。感謝でいっぱいです!
☆TKHRママありがとうございます、パパグランドフォローありがとうございます。
練習中のTKHRの笑顔・飛び跳ねる姿これぞスカイヤーズるーきーずです!これからもグランド・家庭でのバックアップお願いします。
 

レンタル掲示板
/121