teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


遅ればせながら

 投稿者:Pone  投稿日:2012年 1月16日(月)13時45分49秒
  今年もどうぞ宜しくお願い致します。

結婚まで三カ月ちょっとの交際期間でした。とても短かったと今でもふたりで語ることが少なくないことです。ただ、少しでもこの人なら自然な気持ちでいられる、相手のために役に立てると思ったら迷わないことかなというのがふたりの一致した考え方でした。周囲からは、危ない、良く考えろと言われることも少なくなかったと思います。ただ、それでもふたりのことを知っているのは、ふたりだけなんだということを忘れちゃいけないんだと思ったものです。

そんな中で、結婚生活が始まってしまうと、いつも一緒にいて当然という日々になりがちです。これに出産なんてことになれば・・・それでも時間は見つけたいという思いはあります。特に彼女が用事のあるときや彼女が友達と会うときなどはチャンスです。また、自分でこの日は友達と会うよと言ってしまうのもokです。

旅行は難しいかもしれませんが、会うことくらいはしていきたいと考えているのでこれからも宜しくお願いします。2/4に彼女のアパートが引き払いとなり、完全に暮らしが一緒になります。そのあとであれば落ち着くはず・・
 
 

あけましておめでとう!

 投稿者:蒼一狼  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時00分2秒
  明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

約半年、この「湖岸の紳士」への書き込みが止まっていてごめんなさい。
新年を迎えるこの時期に、紳士たちの中に、人生の門出を迎える人が出てきました。
この掲示板はまさに僕らの青春時代を見守ってくれた、象徴の一つと言ってもいいのではないでしょうか。
振り返れば、まさに天も地も、ひっくるめての『激動の一年』だったかと思います。

昨年は公私ともに大変慌ただしい一年だったかと思います。
そんな中、私は人生初の海外旅行にいき、世界デビューを果たしました。
Pone君は、なんと出会って3か月もとかからずに入籍、ロッソ君も思い人に出会えたことで大きな一歩を踏み出したようです。

私を含め、スマートフォンに移行し、twitter、skype、facebookなどのツールの発達により、掲示板の更新頻度が目に見えて少なくなりましたね(笑)。
多分、戦犯の一人は間違いなく私でしょう。ごめんね!

でも、たまに急がない話題を書き記すには、丁度いいツールだと思います。
(まだタッチセンサーになじめないおじさんですからね)

これから家族と過ごす時間が増えることで、我々の時間が減っていくのは仕方ない事だと思います。
しかし、我々は常につながっている。
これだけは忘れないでいただきたいと思います。
公私ともに、何でも話し合える仲間がここにいます。

今後ともよろしくお願いします。
願わくば、私も家族が増やせますように・・・。
それでは、また!
 

ユクモ村、再び

 投稿者:蒼一狼  投稿日:2011年 6月15日(水)02時16分18秒
  皆さん、こんばんは。
夏休みはオーストラリアへ!ということで、パスポートやら国際免許やらと手続きが面倒な今日この頃。
次の週末に、リスケした病院に行ってくるのですが、調べたところ、免許はパスポート番号が無いとだめらしいので、そちらを先に申請するつもりです。

さて、オーストラリアの他にも、狩友の我々はもう一つ行っておきたい場所ができましたよ。
以前話題に上がった、渋温泉です。
ミクシーでNEWSになってましたが、ユクモ村が再び、現れるそうです!
以下、抜粋。

*******************************
開湯1300年の歴史を持つ長野県信州渋温泉が街中「モンスターハンターポータブル 3rd」のユクモ村に大変身した、コラボイベントが大好評につき2011年7月30日(土)よりふたたび開催することが決定した。

今度は、ユクモの祭り気分が楽しめる、やぐらや縁日、ハンターさながらの魚釣り、新たなコラボ土産、コラボフードも盛りだくさんの内容となる。

イベントを満喫するために、いろいろな特典が付いている「新ユクモパス」がお求めやすくなって新発売する。
前売り1500円、当日2000円となっており、前売り券は「ローチケ」にて2011年6月21日(火)から発売予定となっている。

宿泊プランには、ハンター用の宿泊プラン「ハンタープラン」、カップル専用の「狩ップルプラン」を用意。
宿泊予約は、6月15日(水)より公式サイトにて解禁する。

■イベント概要
開催期間:2011年7月30日(土) ~ 2011年8月27日(土)
開催場所:長野県下高井郡山ノ内町 信州渋温泉
営業時間:AM9:30~PM9:00まで ※イベントスペースや店舗により営業時間が異なります。
入場:イベントを楽しんでいただくため「新ユクモパス」の購入をおすすめします。来場無料
開催規制:
 高校生以下の方は18時以降保護者同伴となります。
 ゲームは指定された場所以外では禁止とさせていただきます。
 20歳未満のアルコール飲酒、喫煙は厳禁です。
 喫煙は指定された場所でお願いします。
主 催:渋温泉旅館組合
協 力:
 長野電鉄株式会社
 山ノ内町
 山ノ内観光連盟
 北信漁業協同組合
企画協力:株式会社レスコム
監修:株式会社カプコン

○ローチケでの「新ユクモパス」購入方法
6月21日~前売り券発売開始予定
ローソン店頭の「Loppi」、若しくはWEBサイト「ローチケ.com」にて
以下のLコードで検索すると、購入画面にアクセスできます。
詳しくはローソン店頭、WEBサイトにて。 Lコード:33633

○モンスターハンターポータブル 3rd 公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
***************************

なんてタイムリーな!う~ん、行ってみたい!(笑)
 

スマホ購入先送りか

 投稿者:Pone  投稿日:2011年 6月 6日(月)12時31分22秒
  今夏、色々なスマホが登場します。
そしてモバイルスイカも登場する7/23も迎えるのでいよいよ買い替えか!と思っていましたが、先日公表された内容に微妙な感じも。。テザリングがなかったり液晶がipodtouchを比べていまいち、内蔵カメラが携帯よりもがくんと下がった500~800万画素と少なめともう少し待った方がより高性能な機種が出てくるような気がしました。

値段は3万円前後と携帯の6万円前後に比べると半額なので魅力なのですが、やはりもう少し待ちのような気がして・・・皆さんはどうですか?

最近の婚活は停滞中。復縁すべく掘り返していること以外は何もなしです。こちらもなんとも言えないところです。
 

お盆休みだけど

 投稿者:Pone  投稿日:2011年 6月 3日(金)13時23分20秒
  皆さんへ☆

今年のお盆休みなんですが、豪州(オーストラリア)旅行に行きませんか??
海外旅行が初めてという方もいると思いますが、今後の結婚して家庭に入るとなるとなかなか難しくもなるので、ここいらで一回でも行っておくというのは非常におすすめです。
またいろんな経験ができるので、考え方が変わってしまうかもしれません(言い過ぎ)

8/13~8/21が普通のお盆期間なので4泊5日程度の無理のない感じでどうでしょう。
いいね!という方がいましたら是非一緒にエンジョイしましょう!

ちなみにツアーではなく現地で仕事してる武田くんが全部向こうでの手配はしてくれるので、こちらで用意するのは往復チケットの手配だけです。また、ポルコさんは何度か行っているのでご存じだと思いますが、現地でレンタカーを借りてのドライブ三昧です。豪州は数少ない日本国内と交通ルールの同じ国(左側走行+右ハンドル)なので違和感もありません。

どうでしょうか♪
 

スマホの使い道

 投稿者:Pone  投稿日:2011年 6月 3日(金)08時50分37秒
  おはようございます。
久々に晴れて少し気分が良くなったので朝から書き込んでみました。
最近スマホを社内で活用しはじめた!という記事を多く見かけるようになってきました。
ただ、実際にはどんな活用方法が一番魅力に感じるものなのか、それがいまいちなんです。
ipad2を購入したポルコさんも購入後、使い方の研究をしているようですが、何かこれだっ!という用途を見つけないと単なる液晶画面になってしまうと思うんです。
例えばネット。確かにPCを立ち上げるよりも早い、というメリットはあると思います。出先で分からないことをサクサクっと検索。これもありです。
それではネットだけでしょうか。色々なコンテンツソフトが出回っているので、もっと活用方法があるはずだと思っています。海外に出張、旅行に出かけるシチュエーションをイメージしてください。そこで何があったら便利か。海外の乗り換え案内、地図ナビ、ぐるなび、通訳、Skypeなどのフリーな電話など様々でてきます。それじゃあ、国内の週末は?海外であったらいいなの内容もあるかもしれませんが、日常ではあまり使いませんよね?メール??
妙案があったら教えてください。

ちなみにトヨタの専務以上の役員でツイッターをはじめたようです。迅速な意見交換の場とのことですが、社長がつぶやいたら誰も返さない訳にはいかないでしょう・・・一体どんな感じなんでしょうか。四六時中掲示板に書き込むイメージを想像してしまいました。。
 

お~、やっとキターー

 投稿者:蒼一狼  投稿日:2011年 5月22日(日)20時57分33秒
  ロッソくん、掲示板では超超超!久しぶり!
マックを重宝してるらしいねぇ。
WIMAXがほんとに東京限定だとつくづくわかるね。
ロッソ君の部屋が陸の孤島なのかは不明だけど、俺らの携帯の通話も途切れがちだし、中々泣かせるポイントだよね。

自分はイーモバイルですが、外で持ち歩き用の端末を持ってます。
ipadはもちろん、PSPやDS、携帯やPCのwifi機能ともリンクするので便利だよね。
問題はそちらの料金プランも考えないと結構行ってしまう点かな。
自分もそろそろスマートフォンを検討していますが、夏モデルのエクスペリアはテザリング機能が付いてないんだよなぁ。
テザリングが付くのはどうやら秋モデルからになりそうだよ。(すでにあるのもあるけど)
それをつければ、docomoやauの料金プランの中で、一緒に含めつつも、より安定して接続できそうだな。
何よりipodと携帯、そしてポケットwifi…この3台を持ち歩くのは結構面倒なんです。
(持ち歩きはもう慣れたけど…3台のバッテリーを気にしないといけないのが面倒でね!)

モンハンはまだハンターランク5のまま。
下位のジエンモーランなら慣れてきたので、やっと片手剣:奉山小太刀をゲットできました!
頑丈さと龍属性が売りの万能型で、日本刀のデザインも気に入っています♪
こんどナルガ3匹クエやりましょう!延髄はあそこの報酬らしいよ!

あ~、そうだ。
今週は日曜が雨天ということもあって引きこもりの日曜になってしまったんだけど。
そちらの婚活はいかが?段々手段もツテもなくなってきて、もうキューピッドに代表されるような情報サービスも選択肢に入れようかとお悩み中です。
あ~~…サザエさん症候群がぁぁ~~
 

久しぶりです

 投稿者:ポルコ・ロッソ  投稿日:2011年 5月21日(土)20時45分43秒
  どーも!
本当にお久ぶりのかきこになります。

Poneさん、蒼一狼さん 申し訳ないっす(汗)

さて、最近の私のネットライフですが、近くのマクドナルドにて行っています。
お二人には話しましたが、やはりワイマックスは、
私の部屋が、ネット上の陸の孤島の状態なのか?、まあよく分かりませんが、
相変わらずつながらない状態なので、
非常に電波状態の良いこのマックにまで出張しているという次第です。

そんな状態なので、さっさと解約して、フレッツ光とかau光とかにすることも
検討しましたが、
やはり外出した先で(首都圏限定?)、どこでもネットがつながるというのは、
魅力のひとつでして、
おまけに最近出たiPad2の購入を検討している私としては、とりあえず解約はせず、
パソコン内臓から、以前poneさんが持っていた持ち運びできるポケットタイプに変更しました。

内臓型と通信速度は変わらないうえ、スマートフォンも共有できるので、外出先では重宝できそうです。
ただ肝心のiPad2ですが、何点か電気店をまわってみましたが、どこも品切れ状態!
やはり人気ありますなあ。

まあ特に何か大事な用途があって、購入を急いでいるわけではないので、在庫状況がおちついたら、その時購入しようかと思っています。
その時は、自慢しにでも、みなさんのところに馳せ参じます(笑)

ではでは~
 

いきなり

 投稿者:Pone  投稿日:2011年 5月10日(火)00時25分28秒
  今日から約2カ月間は全く祝日のない毎週が始まります。土日の休みがとても貴重な感じになってくるうえ、梅雨も始まりいいことのないですねー

そんな中、今日は朝からいきなり人身事故で電車が1時間半もストップ。。電車に乗れず家まで引き返し父のクルマに便乗。会社まで寄ってもらいました。ということでいきなり遅刻ということに(上司には連絡しましたけど)
その人身事故のニュースを探してみると何と電車に轢かれた方は22歳の女性。GWが終わって間もないのにどうして・・・という感じです。まさか失恋のショックとかと考えると気持ちは複雑。不幸にも助からなかったようでなおさらです。自殺だとしたら死ぬことはなかったろうにと思ってしまいます。残念です。

さて、今週土曜日ですが、六本木にお見合いパーティーに参加してみないかと蒼一狼さんに声をかけてみました。ポルコさんもどうでしょうか。みんなで行くと会費は5500円/人。150名参加型なのでもうごった返して人気の女性にはひっきりなし?になるんでしょうか。その場合人気のない女性に声をかけてみるつもりです。(戦略的に)
というよりもむしろ声をかけてもいいよwという受け身でありたいところです。水曜日には確定したいのでお返事はメールにて承ります。蒼一狼さんとは明日また確認します。

モンハンもおかげさまで中盤に差し掛かってきました。蒼一狼さんの言うとおり、連携しないとなかなか手ごわいです。何度となくリタイヤしたことか;;

それでは明日もがんばりましょう。
 

GWの終焉・その2

 投稿者:蒼一狼  投稿日:2011年 5月 9日(月)00時36分5秒
  皆さんこんばんは。
同じくあっという間のGWでした。旅行も色々と楽しかったですし、モンハンはHR5まで上がりましたしね。

Pone君は何度かお見合いにトライしたGWでしたが、私も人生初のお見合いパーティーにも行ってきましたし、何とか休日の有意義度を上げたりしてました。
人生初のお見合いパーティーは「ゆっくり話せる」と銘打った個室ブース形式のものを選んだというのに、GWで混んでいたせいか、ブースの倍する人数が押し寄せ、ブースでもない席でやるはめに。
おまけにフリートークがない分、一人2分にも満たない会話を延々と23回繰り返して終わり。
互いに名乗って一言二言で、「あと30秒です」とアナウンスが流れて…「はぁ!?」という感じです。
ロッソ君とPone君には散々愚痴ったので、この辺にしときます。

まあ、運営が酷いだけで、仕組みとしてはアリだと思いますし、時期が違えば結果も違うでしょう。
何より、90分の間に、23人もの女性と会話してご挨拶したという実績は実績です。
以前の私の婚活では4年半もかけて20人程度とやり取りし、実際に会ったのは10人程度。
そのうちお付き合いに発展したのは二人。
『効率』を重視するなら、圧倒的なまでの効率です。
無条件でお勧め!とは言いませんが、アリだとは思います。
もし興味あって行ってみようかな、という人は付き合いまっせ!^^

モンハンは上位クエになってから手こずる一方です^^;
大剣宵闇を作ろうと、上位のナルガに挑戦したものの、得意のヒドゥンブレイドを使ってもすべての回復薬を使い切ってダメでした。
(乱入してくるブルファンゴもかなりウザイですね!)
上位クエは複数で挑まないとかなり無理がありそうです>< HELP ME!

明日からはキツイ1週間になりそうですね。
また仕事に埋没してしまうのは嫌ですが、頑張っていきましょう。
 

レンタル掲示板
/22