teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


3月のライオン

 投稿者:プライマルプロジェクト  投稿日:2017年 3月22日(水)22時13分34秒
   18日より公開のこの作品、新庄市でロケハンが行われております!
 いろいろやったのですが、結局使われたのは少しでしたが。
 
 

ガールズ&パンツァー

 投稿者:スプーキー  投稿日:2016年 1月17日(日)19時37分3秒
  TV、OVA共に観ておらず、たまたま早朝に時間があり観賞しました(それでも結構人が入っており驚かされました)。
最初3分ほど作品の復習コーナーがあり助かりました(今にしてみれば、これがストーリーの伏線でした)。
戦車が戦い(実在の)街を破壊するのはかなりの爽快感でした(そういえば、ゴジラシリーズで壊される有名な建物について事前に許可を得ていたとか・・・。不許可で壊されなかった建物もありました)。
キャストも、ライバルが仲間になるという男塾的展開はおそらく作品を深く愛する人には涙モノではなかったかと。
ただ後半のストーリーが劇場用にこしらえた感があり(ではそれまでの苦労は何だったのかと・・・)、そこがマイナス点でした。
 

進撃の巨人

 投稿者:アジョシ  投稿日:2015年 9月 5日(土)18時41分26秒
   マンガもアニメも観ておりませんでしたが、拝見することができました。1か月後の平日夕方でしたので片手で事足りる観客でしたが。
 かつてものすごい天災が訪れたまちは教訓として様々な備えをした。しかし今では過去の遺物と化していた・・そんなある日、かつて聞いたことが現実となった・・・。何かを連想してしまいました。もっとも天災なのか人災なのかは、もう少し検証が必要なのでしょうが。
 作品の中で、生き残った人類は巨人なるものの脅威に脅かされていましたが、本当のところは・・・。
 案外、身近なところに本質があるような気がしてなりません。
 あっという間に終わったなあ が感想です。
 

「国際市場で会いましょう」観後談話

 投稿者:スプーキー  投稿日:2015年 8月22日(土)19時17分35秒
編集済
   拝啓 本日初回拝見しました。客層は中高年の女性が多かったです(韓流ファン?)。
 日本版「三丁目の夕日」的な気持ちで入りましたが、いい意味で裏切られました。
 戦後の混乱・貧困の為外国への出稼ぎ・生き別れの肉親との再会、いずれも日本と似通った(と思います)歴史で、館内ではすすり泣く声も聞こえてきました。
 主人公がかたくなに守り続けた店を売らない理由(邦題、うまいです!)は後半で明かされますが、つらい思いをした世代と、今の時代を享受するだけの世代とでは、思いをつなぐのは難しいであろうことは、何も韓国だけのことではないかと。
 それにしても、韓国映画は外れがありません。困ったことに。敬具
 

じんじん 上映会です

 投稿者:プライマルプロジェクト  投稿日:2015年 5月 9日(土)19時43分58秒
   映画「じんじん」最上地区上映会のお知らせです。

 期日:6月13日(土) ①10時 ②13時半(上映129分)
 会場:文化会館大ホール
 料金:前売 一般1000円 小~高校生800円
    チケットは、新庄市立図書館や販売中の明記のポスターのあるお店等
 主催:映画「じんじん」最上地区上映実行委員会(事務局 新庄市立図書館)
となっております。
 

「シンデレラ」観後談話

 投稿者:スプーキー  投稿日:2015年 4月26日(日)05時42分15秒
   ストーリーは王道でした、まさにディズニーだと。「勇気とやさしさ」というフレーズが、日曜朝8時半以外にこれほどシンプルに出てくるところなどは、誰しもが共感を覚えるのではと思います。
 今回はかねてからの疑問であった、継母のシンデレラへの態度の理由も描写されていました。自らに続いた不幸と愛されなかった不満が、嫉妬につながった(実際にありがちなお話です 幸せなものをねたんでの犯罪等)ということで、同情するには十分かと。惜しむらくは彼女に愛される喜びと少々のお金があればと。
 意外でしたのはお客の入りが少なかったことです。元々GWとは映画業界によるキャンペーンでしたのに。

 ・・・ついでに、同時上映の短編は良かったです。これから作られる続編も楽しみです。
 

恋愛小説

 投稿者:  投稿日:2015年 4月 2日(木)23時41分13秒
  基本は今も昔もです  

君に届け

 投稿者:  投稿日:2015年 3月29日(日)18時01分20秒
   本当にお久しぶりです!
 今にすれば、高校生は恋愛ネタに事欠きませんよね~。
 懐かしい限りです。これもアオイハルかと。










 高校生主体の上映会で高校生が主役の上映会 その通りですけど、演じているのが見るからに高校生でないのは・・・。
 

君に届け

 投稿者:はたはた  投稿日:2015年 3月28日(土)11時57分8秒
  昨日TVで観ました。
そういえば新庄でも上映していましたね。当時の代表さん、映画の主役に似てましたっけ
 

FAXありがとうございました

 投稿者:新庄FC 関浩紀  投稿日:2015年 3月 3日(火)16時00分17秒
  柴崎様
「プライマルプロジェクト」に関してホームページ拝見しました。
新庄でこのような事業をやられていて、すばらしいと思いました!思いは同じで新庄で映画を広めたい、その一心です!なにか相談事ありましたら、何なりと連絡ください。自分も何かありましたら連絡させて頂きます。     新庄FC関(080-9018-6128)
 

レンタル掲示板
/24