teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ペナン島

 投稿者:ものぐさ太郎  投稿日:2013年 6月23日(日)22時50分5秒 wb75proxy07.ezweb.ne.jp
  ケーブルカーあるらしいが遠い。

マレーシアはモノレールもあった。
 
 

ドキドキ!宮崎のミニSL

 投稿者:ちくわぶ  投稿日:2013年 1月17日(木)19時58分43秒 CEPci-07p95-209.ppp18.odn.ad.jp
   宮崎県は高原(たかはる)町の皇子原公園にミニSLがあると知り、
年末年始に寄ってきました。

 バッテリーの調子が悪いとの事でスピードが全く出ません。朝一の乗車
だったためレールが霜で湿っており、僅かな勾配でも車輪が空回りして
後方に下がり始めとうとう止まってしまいました。万事休すと思いきや、
運転手のオジサンが手押しで車体を動かし、再びバッテリーが作動し
やっとこさ一周して駅に辿り着きなんとか乗車達成。

 ミニといっても遊園地にある座席タイプのもので、超ナローゲージの
くねくねとしたレールを見ているだけでも実に興味深いです。



 ものぐさ太郎さんへ


  いつもお世話になっております。
 待乳山のスロープカーは次回上京した際は必ず乗車するつもりです。
 

待乳山聖天スロープカー

 投稿者:ものぐさ太郎  投稿日:2012年12月 1日(土)21時18分33秒 wb58proxy03.ezweb.ne.jp
  メモだけです。まだ行ってません。

鳴門のすろっぴーが新しくなったようですね。
 

お久しぶりです

 投稿者:ものぐさ太郎  投稿日:2012年 5月22日(火)08時12分36秒 wb58proxy06.ezweb.ne.jp
  ちくわぶさん

お久しぶりです。
情報ありがとうございます。
これは行きたいですね。リフトカーみたいですが、いまどき貴重です。


今年は帯広ばんえい競馬バックヤードツアーにいこうかとも思いますが、まだわかりません。
 

湯の山温泉のケーブルカー

 投稿者:ちくわぶ  投稿日:2012年 4月27日(金)22時31分42秒 CEPci-06p83-193.ppp18.odn.ad.jp
  皆様 本当にお久しぶりです。

 三重県の湯の山温泉にある「希望荘」に昨年夏、緑色のケーブルカーが
 誕生し、昨年11月に乗車して来たのですが、なんと混雑緩和のため
 新たに今年3月末に赤色の2号車が走り始めたので、今日その2号車
 にも無事乗車してきました。

 主な特徴としては標高の高い玄関フロントから、客室・レストラン・
 温泉へ下るのが行きで、帰りは上り(登り?)となること。(日本平
 や小豆島のロープウェイもそうですが・・)
 嬉しいことに無料で乗車出来ます。また乗車前の妙な緊張感や
 気恥ずかしさは全く感じませんでした。



 追伸 昨年の大震災に見舞われました方々には改めましてお見舞い申し上げます。
 

なんかわかりませんね

 投稿者:ものぐさ太郎  投稿日:2011年 3月20日(日)23時01分46秒 wb58proxy12.ezweb.ne.jp
  A氏さん

お久しぶりです。
何かわかりませんが復活しているようですね。
これ作った時のメールアドレスで何か連絡きているかもしれません
 

楽しい遊覧鉄道、復活しました?

 投稿者:私はAと申します  投稿日:2011年 2月20日(日)23時03分2秒 200.79.240.138.cable.dyn.cableonline.com.mx
  二度目の投稿でお久しぶりです。本日、たまたま「喜連川 シャトルエレベータ」でググっていたら、いったんお休みになっていた「楽しい遊覧鉄道」を別URLで発見しました。いつの間にか復活していたのですね…。ほっとしました  

足尾の人車復元

 投稿者:ものぐさ太郎  投稿日:2010年11月15日(月)22時10分57秒 wb58proxy09.ezweb.ne.jp
  足尾ふるさと歴史館で人車の方も復元されたようです。

21日に試乗会とか。
 

非常に残念ですが

 投稿者:ものぐさ太郎  投稿日:2010年10月22日(金)20時11分58秒 wb58proxy01.ezweb.ne.jp
  一旦閉鎖の予定です。
その後はわかりませんが、環境が整ったら考えます。

この掲示板自体は残ります。
 

おひさしぶりです

 投稿者:&h3f3fメール  投稿日:2010年10月20日(水)20時46分14秒 P219108004152.ppp.prin.ne.jp
  &h3f3fです、おひさしぶりです

infoseekのフリーページは終了となるようですが、
楽しい遊覧鉄道様はどのような対応になるのでしょうか?

まさか?このまま。。。なんてことはないですよね。
もたいないですし
 

レンタル掲示板
/12